楽器が出来る方急募!12月になってしまいましたね

2018年もおしまいに近づき

 

来年の今頃はWUGが解散して半年以上たっていると思うと

 

今できることをやり切りたいなと改めて思います。

 

 

 

合唱が思わぬ形でワグナーの心に届き

 

WUGやワグナーの中でも合唱は伝わる想いが大きいと改めて思いましたので

 

今の進捗をお伝えせねばとブログを書いております。

 

 

一つ目は中国人ワグナーさんたちから「花は咲く」の伴奏のアレンジバージョンが届きました。

 

まだ途中とのことですが恐ろしいクオリティです。

 

一つ一つの音の意味をくみ取るだけで涙が出てきました。

 

仕事と普段の活動や趣味以外で何かをするという事は正直体力精神力ともに大変です。

 

先日お邪魔したわぐそにも愛がなきゃ絶対できないパフォーマンスでしたし

 

何かを発信することも怖かったり今回のように誰かに自分の活動を託す事も不安があることだと思います。

 

ご協力くださる皆様に感謝以外ありません。

 

ここで楽器が出来る方を募集したいのですが

[バイオリン][フルート][チェロ]

のいずれかを演奏できる方、

個別録音になるかと思いますが、

もしいらっしゃいましたらご連絡ください。

内容は花は咲くのアレンジに挿入する形になります。

秒数でいえば30秒もないのですがご協力をお願いします。

 

 

 

そういえば自分もイラストを描きましたので熊本公演のお花で見かけることがあるかもしれません。

 

実際描いていてうまくかけないのはなんでだろってよく考えてみたら

 

似顔絵を描いたことがないので実写の似顔絵はあまりかわいくかけなかったのですが

 

気持ちが伝わればいいか!と思っています。

 

これは花は咲くの動画にも組み込もうと思っております。

一枚で20時間以上かかってしまったのでいろいろやばい状況ですがWUGを推す以外の休日なしで巻き返します!

 

 

そして、写真家ワグナーさまより被災地の被災前・直後・現在の写真をご提供いただきました。

 

これも見るだけで何か伝わるものがあると思います。

 

 

 

さらに、男女合唱のオリジナルアレンジコーラスを頂けることになりました。

 

まだどんな感じになるかわかりませんが、楽しみです。

 

この企画だけのアレンジになります。

 

 

あと追加でイラスト2点ご提供決定しました。ラフを拝見しましたがすごいです。

 

また、メッセージもたくさん頂けました。ありがとうございます。大切にお預かりします。

t.co

こちらから記入できます。

 

 

まだどんな動画になるかわかりませんが、

 

WUGの楽曲のよさやメンバーやライブのよさは結構知られていると思うのですが

 

東北や被災地をただ応援します。がんばっぺー!みたいなことではなく

 

震災関連の悲しい事実や復興どころか被災もまだ終わっていない事を理解した上で

 

声優として出来ること、できない事たくさんある中でそれでも

 

一生懸命に寄り添い、背負い、今回の岩手公演の合唱のように様々な形で

 

復興の手助けを実現させたり、忘れないこと、風化させないこと、希薄にしないことを

 

アニメの中やプロジェクトとしてだけじゃなく声優個人個人が主導したと思っています。

 

だからこそワグナーにもその心が備わっていると思うし、仲間として誇らしいです。

 

WUGの活動がどれだけ意義があって誇らしいか、ワグナーにどれだけ愛されているか

 

知らない方も多少は分かって頂ける動画になる気がします。

 

というのも本人たちがそういったアピールをするわけにもいかないと思うし

 

ワグナーの出番なのかなとも思います。

 

ご参加ご協力くださったワグナーのみなさんも参加したことを誇らしく思えるような

 

ワグナーでいてよかったなって思ってもらえるような動画になるように頑張ります。

 

 

今回は短いですが、このへんで!ではノシ