感謝とご報告

ライブ後で語彙力を失ったまま記事を書き始めましたので

 

ひどい文章になるかもしれませんが、お許しください。

 

 

 

昨日の大宮公演昼の部と夜の部で歌詞カードの配布をさせて頂きました!

 

受け取ってくださったみなさま、そしてアイスを下さったりアメを下さったり、

 

差し入れを下さった皆様、そして実は陰ながら応援してますって声だったり

 

励ましの声を下さったみなさま本当にありがとうございました!

 

正直、配布中泣きそうになりました。

 

声をかけさせてもらった方はほとんど受け取ってくださって感謝しかありません。

 

寄せ書きにも参加させてもらってありがとうございました!

 

全部で250部余りを制作したのですが、まさか全て配りきれると思っておらず

 

配布メンバー各位には頭が上がりません。

 

 

 

 

公演中はリーディングライブの段階から冊子を開いて待機している方がいたり

 

口ずさむ声が聞こえたりで、、、とても心に響きました。

 

 

ゲキアツなアンコール、そしてWアンコール、セブンセンシズ合唱

 

WUGちゃんもワグナーもいろんな人が何かを残したいと願って起こした奇跡なんじゃないかと。

 

 

 

幕間の映像で、スタジオで撮影されていた部分もあったので今後音源化や、歌唱の可能性を信じたいと思います。

 

 

動画企画の方は現在、キーボード担当が練習中です。

録音が完了次第動画を上げる予定です。

参加をされるかもしれない方はいろんな動画がすでに沢山ありますので

参考にしてもよいのではないかと思います。

 

他にも「言の葉青葉」だったりツイートでお見かけした

桂島うたさんの「わせねでや」だったり(下記リンク)

http://www.tbc-sendai.co.jp/03tv/wasenedeya/index.html

が歌いたいとかでもメールやリプをもらえるとうれしいです。

 

ameblo.jp

少し脱線しますが「わせねでや」は「忘れないでね」の方便です。

永野愛理さんの以前のブログ(上記リンク)で記載され私の心にずっと突き刺さったままの言葉、

「絶対に忘れてはならない」という言葉がありました。

半端な気持ちでWUG!やってない彼女たちに報いたいですし

忘れてしまいたいつらい事でも、絶対にわせねでやだなと。

実は今日8/6は私の故郷で18万人とも言われる方がなくなった日です。

その時神主だった祖父の兄弟や曾祖父は疎開受け入れをするため市内に出ており遺骨も残らなかったと聞きました。

被爆ヒロシマナガサキでは8時15分にサイレンがなり黙とうをしますが、聞いたことがある方は少ないと思います。

このブログで自分語りをしてしまい申し訳ないですが、今を生きる日本人として100年草木も生えないと言われた広島を中国地方最大の都市として復興させた先人の様に、東北復興のために出来ることを続けたいと思います。

出来ることならWUG!を通じて。

 

 

 

あと、前回のブログで書き忘れていたのですが

動画サイトの広告などでもし収益があった場合はその全額を

社会福祉法人NHK厚生文化事業団を通じて被災地に

義捐金として届けて頂こうと思い、問い合わせをしております。

NHKにWUG!を売り込みたいよこしまな気持ちは否定できませんが汗

どのくらいの方に興味を持って頂けているか定かではありませんが、結果が分かりましたらまたご報告させていただきます。

 

 

ついでに、ジャスラックについて聞かれること結構あったので記載しておきます。

歌詞カードを無償で配布する場合はアップロードなどで不特定多数に向けず、

配布枚数が明らかになっていて、広告をつけなければ無料で許諾されます。

コール本などを作りたい方や同じように歌詞カードを作る際は

最悪1週間あれば無料で許諾までいけると思います。

1週間だと印刷会社には頼めない場合が多いので自作しないと難しいですが

何事もNever too late(何かをなす為に遅すぎることはない)って

SEM先生も言っていたのでもし迷っている方がいたぜひ行動してほしいなって思いました!

 

では乱文失礼しました!

 

うた